2026.01.02
🏠仙台市宮城野区にて外壁塗装に伴い解体していた竪樋を取り付けた現場紹介! 仙台市宮城野区のみなさんおばんです!街の屋根やさん仙台太白店です!(^^)!仙台市宮城野区にて、外壁塗装に伴い解体していた竪樋を取り付けを行いました!雨樋は、ちょっとした勾配のズレや詰まりでも排水が悪化し、…
本日は、仙台市太白区にて、雨漏りしている物置の外壁カバー工事を行いました!
外壁は、風雨を直接受けるため、定期的な点検やメンテナンスが欠かせません。
物置の外壁は。約10〜15年ほどで交換や補修が必要になるケースが多く、早めのケアが長持ちのポイントです。
次に、ガルバリウム鋼板を使用して、新しい土台水切りを取り付けました!
外壁の下部から内部へ水が入らないように防水性を高めました。
水切りは外壁を長持ちさせるための“最初の砦”で、雨水の適切な排水に欠かせません。
腐食していた部分を新しくすることで、雨漏りの再発防止につながります。
外壁は、雨や風を直接受けるため、気づかないうちに劣化が進む場所です。
10〜15年を目安に点検やメンテナンスを行うことで、雨漏りやサビを防ぎ、長寿命につながります。
外壁の傷みを見つけたら、早めの補修やカバー工事が物置を守る最も確実な方法です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん仙台太白店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.